撥水加工事例【スキー・ボードウェアグローブ撥水加工】

撥水加工事例【スキー・ボードウェアグローブ撥水加工】
シミ抜き事例byインスタグラム

スノーボードのグローブ、古かったり、よくグローブ付け外しする方って、すぐびっちゃびっちゃになりません?

撥水加工しておくと、圧倒的に濡れにくくなりますよ!

 

 

撥水加工へのこだわり~北陸クリーニング工場:新潟県柏崎市~

撥水加工って、ちっちゃな繊維を生地にまとわりつける事で水をはじいているんです。

ということは、お尻をついたり、(つぶしたり、摩擦をしたり)することで、撥水効果の効き目が悪くなっちゃんですね。

だから、何回もスキー・スノーボード行ってると、特にお尻部分が撥水加工の効き目が薄くなってくるはずです。

 

 

◆効果のなくなった撥水加工の効き目を、少しだけ復活させる方法

家に蒸気が出るアイロンをお持ちの方は、蒸気をあててみてください。

近づけすぎないでくださいね。

数秒あてるだけで、撥水加工の効き目少し復活します。

潰れてしまった繊維が熱をかけることで、また起き上がってくれるので、100%ではありませんが、少なからず復活しますのでお試し下さい~

 

◆クリーニング店では必ず毎回撥水加工を!

撥水加工は、ちっちゃな繊維のようなものをまとわりつける感じなので、次第にとれていきます。

クリーニングする(洗剤と水で洗う)ことで撥水加工剤はとれますが、全部はとれません。

撥水加工が必要な衣類には、次回クリーニングする際、毎回撥水加工をすることで、より多くの撥水加工剤がついてくれるので、何も撥水加工してない状態で撥水加工した時より、効きが良くなるんです。

ぜひお試しください♪

 

撥水加工事例【スキー・ボードウェア撥水加工】

撥水加工事例【モンクレールダウン撥水加工】

ネクタイにも撥水加工を!  北陸クリーニング工場【撥水加工】

 

防水加工と撥水加工の違い

 

 

その他のお品物のシミ抜きもお任せください!

シミ抜きならお任せ!シミ抜き柏崎NO1!

(新潟、長岡、上越など、ご来店多数ございます)

 

ご依頼、心待ちにしております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL