クロムハーツのキャップのクリーニング!色褪せまで完全修正!~日焼け・変色・退色~

クロムハーツのキャップのクリーニング!色褪せまで完全修正!~日焼け・変色・退色~

ちょっとこれじゃ被れないな・・そんな色褪せたクロムハーツのキャップをクリーニング色褪せまで完全修正します!  

(ヨシノリコタケ、バーニーズニューヨーク、ロンハーマンなど、その他キャップもクリーニング&色修正可能です~♪)

キャップ好きな

クリーニング師に

お任せを( -`ω-)b

 

【クロムハーツのキャップは色褪せ事例が多発中・・】

言わずと知れたクロムハーツ。

シルバーアクセが人気ですが、キャップもめっちゃかっこいいですよね!個人的にも愛用してます!

ところでちゃんとクリーニングに出してますか?

 

なぜクリーニングに出さないといけないかって

色褪せしてしまうから!!

当店(北陸クリーニング工場:新潟県柏崎市)ではそんな色褪せしてしまったクロムハーツのキャップを、クリーニング~シミ抜き(額などの油分除去~コンチョのシルバークリーニング~色修正まで行い、目指すは新品!を目標に修正させて頂いております。

誇大広告にならないよう、日々技術を磨いております!!ヽ(;▽;)ノ

 

【そもそもなんで色褪せしちゃうの?】

①汗が色褪せを引き起こす

キャップって夏の定番アイテムですよね、ですから、特におでこがあたる部分(すべりといいますが・・)に大量の汗をかきます。

しかし、ちゃんと定期的にクリーニングをしていればいいのですが、時間とともに汗が酸化し、キャップの地の色を破壊してしまうんです。。

※りんごって少し放置しただけで、切った面が黄色~茶色くなりますよね?あれが酸化です。

②日光や蛍光灯が地色を破壊すし、色褪せを引き起こす

キャップを被る季節ってやっぱ夏が多いんです。汗だけじゃなく、日光も大敵。

紫外線は肌に悪いだけじゃなく、服やキャップといった繊維にもダメージを与えてしまうんです。

特に濃い色、黒は特に日焼けしやすいですね。

じゃあ夏かぶれないじゃん!って突っ込みも入りそうですが、仕方ないんですね。笑

また室内でも油断できません、蛍光灯の下にずっと放置していても、だんだん色が破壊されて、色褪せを引き起こしてしまうんです。

 

炎天下でヨシノリコタケをかぶり、大量に汗をかき、クリーニングもせず、室内でテキトーに放置

これは最悪です。。苦笑

 

【クロムハーツのキャップは汚れやすい】

キャップは上にかいたように、汗などによる汚れも多いのですが、クロムハーツに関しては、シルバーがついているのも汚れやすい要因。

クロムハーツのキャップのトップは大抵、コンチョというシルバーがついています。

シルバー。いわゆる銀。

シルバーは空気中の硫化水素と化学反応を起こし、銀の周りに硫化銀(Ag₂S)を発生してしまうんです。。

だから使っている度に、だんだん黒ずんでいくんですね。

※もともと燻加工されているものもあるので一概には言えません。

雨に濡れ、放置。傷がつき、放置。

すると、サビが発生し、サビがキャップの周りにも影響を与え、汚れていってしまうんです。

 

そういった意味でもやはり、定期的にクリーニングしておきましょう。

 

 

 

汚れ・変色・色褪せ事例

使用による汚れ

額の汗やフェンデーションによる脂汚れ

タグの汚れ

クロムハーツ キャップ タグ 

コンチョ(シルバー部分)の硫化~サビ汚れ

変色

汗による脂シミ、色褪せによる退色

色褪せ

 

 

 

 

 

色褪せしてしまってからでは遅い!

汗をかいて色褪せしてしまう前に、必ずクリーニングに出しましょう!

そして、色褪せしてしまったキャップはぜひ、当店(北陸クリーニング工場:新潟県柏崎市)へお任せください♪

そんな理由も後々ご紹介~

 

 

お待ちかね、、

◆クロムハーツキャップのクリーニング~色褪せ修正事例をご紹介◆

【クリーニング~シミ抜き~色修正】

シミ抜きで大量にかいてしまった汗の油分を除去し、水洗いクリーニングで汗を取り除き、地の色に限りなく近い色を染料などを調合し修正していきます。

 

◆シミ抜き&クリーニング事例

クロムハーツキャップのクリーニング

コンチョのシルバークリーニング

クロムハーツキャップのクリーニング

コンチョのシルバークリーニング

クロムハーツキャップのクリーニング

コンチョのシルバークリーニング

クロムハーツキャップのクリーニング

コンチョのシルバークリーニング

クロムハーツセメタリーキャップ

インクのシミ抜き&クリーニング

クロムハーツキャップ

インクのシミ抜き&クリーニング

おそらくペンキのシミ抜き

 

◆色修正事例

 

   BEFOR      AFTER

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

クロムハーツのキャップ色褪せの色修正

クロムハーツのキャップ色褪せの色修正

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

コンチョのシルバークリーニング

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

コンチョのシルバークリーニング

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

コンチョのシルバークリーニング

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

コンチョのシルバークリーニング

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

クロムハーツキャップの色褪せの色修正

コンチョのシルバークリーニング


キャップ【クロムハーツ】のシミ抜き&クリーニング方法はこんな感じ!

 

クロムハーツキャップ、クリーニング&シミ抜き&色修正事例をもっと見たい方はこちら↓

クロムハーツ(chromehearts)キャップ、クリーニング&シミ抜き&色修正事例一覧♪

 

 【色褪せ修正料金】(概算)

おおまかにつの工程クリーニング~色修正まで行います。

【クリーニング’(さっぱり水洗い)】基本料金1000円~

当店(北陸クリーニング工場:柏崎市)ではキャップは必ず水で洗います

なぜか、一度色褪せを引き起こしてしまったキャップは汗を多く染み込んでいます。

もし汗を完全に取り除いておかないと、せっかく色修正をしてもまた色褪せを引き起こしてしまうから。

下記のメニューの【色修正】をご希望の場合、クリーニングは必須になります。(汚れが残っていると、きれいに色修正ができないため)

 

【シミ抜き(油性~漂白)】おおよそ500円~2000円

色褪せを起こしているキャップの中は、汗とともに、皮脂もたっぷり染み込んでいます。

特に、油分が多く残っているキャップになればなるほど、酸化がすすみ、ひどく色褪せを起こしている場合が多いです。

また油分は水洗いクリーニングだけでは取り除くことができず、油分が残っていると、色修正がきれいにできないばかりか、色褪せも進行してしまいます。

処理内容としては、油分除去用のシミ抜きの薬剤をつけて落とすシミ抜き~さらに漂白処理をするシミ抜きまで状況に応じて処理致します。

そのため金額にも幅がございます。

また、上記同様、下記の【色修正】メニューをご希望の場合、シミ抜きも基本必須メニューになります。

 

【コンチョのシルバークリーニング】おおよそ500円~

空気に触れ硫化して黒ずんでしまったコンチョのシルバーをピカピカの状態まで戻します。(限界がありますが。)

好みがあり、黒ずんでいた方が好きという方もいらっしゃるため、ご要望がなければ、このコンチョのシルバークリーニングは致しません。

 

【タグのシミ抜き処理】基本致しません

タグがきれいになる事例も紹介させてもらいましたが、シミ抜き溶剤をつけるとタグに書かれている文字も消えてしまいます。

シミ抜き溶剤をつけない安全な範囲でクリーニングさせて頂きます。(無料)

タグに書かれている文字自体も、経年劣化と一緒で、年月が経てば、洗えば洗うだけ、消えていってしまいます。この点はご了承ください。

 

 

【色修正】おおよそ1500円~4000円

※特殊な修正は別途ご相談

色修正とは変わってしまった色を修正する技術です。染料が顔料といった塗料系を使い、地の色に限りなく近い色を調合し、修正していきます。

よくご相談いただく例が、紹介した画像のように、キャップの黒いつばだったのが日焼けにより赤く色褪せしてしまったケースなど。

一部のみの修正であったり、広範囲にわたっての修正であったり、状況に応じて料金を決めさせて頂いております。

特に、クロムハーツのキャップは白字のワッペンがついているものも多く、マスキングが必須となります。

※マスキング:例えば白地に黒い染料がつかないよう、テープなどで防ぐ技術の事を言います。

そのため、若干割高になります。

 

 

 

【防水加工】300円

汚れが再度つきにくいよう、汚れてしまっても次回のクリーニングですぐ洗い流せるよう、オススメです!

 

 

 

◆クリーニング事例(過去の事例)

 

①クリーニング+成形+シミ抜き(軽め)=3,000円

②クリーニング+成形=2,500円

③クリーニング+成形+シミ抜き(強め)=5,000円

※汚れのひどさや汚れの状況に応じて変わります。

※洗い~色修正までトータルの合計金額でお見積もり・ご請求になります。

※税別料金、往復分の送料、振込手数料はお客様のご負担にてお願いしております。

 

まずはご気軽にお問い合わせください♪

 

 

◆お問い合わせ~お返しまでの流れ◆

①お問い合わせフォームよりお問い合わせください

お問い合わせフォームより以下の内容を簡単に入力&送信をお伺いします。  (LINEでも可能)

 

キャップのクリーニング、シミ抜き、色修正ご希望の場合  

・お問い合わせ内容

(クロムハーツのキャップの色修正希望、クロムハーツのキャップのクリーニング希望、などなど・・)

・返信させて頂くメールアドレス

 

②当店より返信、メールアドレス宛にお写真を添付し送信ください。

メールアドレスに随時返信させて頂きます。送らせて頂いたアドレスまで、現物と(気になる色褪せの箇所など)お写真を添付して再度返信ください。

 

③回答を返信致します

ざっくりとした金額、納期までの目安、注意点など

回答を返信致しますので、ご納得頂けた方は北陸クリーニング工場本店(柏崎市)まで郵送をお願いします。

※この時点での金額は確定ではございません。

ご郵送頂く際、送料をお客様負担でお願いしているため郵送方法はお客様にお任せしておりますが、配送時の紛失は責任を負いかねますので、配達記録の残る郵送方法をオススメしております。

 

③現物確認

実際に現物を見させて頂き、順次処理を開始します。

この時汚れが思ったより激しかったり、他にもクリーニングした場合のリスクなどが新しく分かれば、この時に再度ご連絡させて頂きます。

 

④出来次第順次発送

納期は商品到着から早くて1週間以内~遅くても2週間前後での返送を心がけております。

※繁忙期やシミ抜き依頼が重なってしまった場合などは遅くなる場合がございます。

また中には乾燥に時間を要したり、シミの落ちが悪く、何度か処理をし直したりするものもありますので、基本的には納期のお約束はできませんが、ご相談ください。

 

⑤お振込みのお願い

色褪せ修正やクリーニングが完了次第、お振込み方法などご案内させて頂きます。

なお、商品紛失のリスクを減らすため、配達記録の残るクロネコヤマトでの発送をさせて頂いております。

また、上記でお伝えした通り、お返しする際の送料分もお客様ご負担でお願いしております。

※お返しする際の送料は一度立替させえて頂きますのであわせてお振込みください。

 

◆注意事項◆  ~よくお読みくださいませ~

クロムハーツのキャップは非常にデリケートなものが多いため以下の点をご了承ください。

①水洗いによる、若干の風合いの変化、若干の型崩れはご了承ください。

②若干の色ムラになる場合がございます。

色褪せしている以上、全く同じ色は作れません。また赤く色褪せしている場合、青めの染料で色修正する場合が多いです、(再度赤く変色するのを防止するためにも)よって若干だけ青みのある黒に仕上がる場合が多いです。

色褪せ自体がムラに発生している場合が多いため、できるだけ、色が濃い部分と薄い部分の差を少なく、きれいにみえるよう修正しますが、限界があることもご理解ください。

 

◆ご気軽にお問い合わせください

こんなのきれいにできる?復元できる?金額は?ご気軽にお問い合わせください♪

できましたらまずは

電話△  メール◎ LINE◎  でお願いします。

 

・より詳しいお見積もり

・汚れや色褪せなどお品物の状態

・クリーニングする際のリスク注意点など

は、電話だけではお伝えできず、品物を見てみないとお伝えできない情報が多くあります。

例えば、靴や帽子など、素材やタイプにより色が出てしまう、など見てみないとお伝えできない情報が多くあります。

二度手間にならないためにも、まずメールか、LINEにてお問い合わせ頂くと、結果スムーズかと思います。

 

◆お問い合わせ

弊社からのメールアドレス宛に再度写真を添付しお送りください、より具体的なご相談が可能です。

お気軽にお問い合わせください(^^)

◆LINEからでもお問い合わせ可能です!

・メールアドレス入力不要

・友達追加必要なし

・写真も簡単に送れます

 

画像クリック⇒QRコード読み取り⇒【トーク】を押す⇒お写真や状況を教えてください。

※手が空き次第随時対応致します。

 

 

※またこの記事は【クロムハーツ キャップ】に特化して書かせて頂いておりますが、その他のキャップ、その他のお品物でもご相談可能です。

ヨシノリコタケのキャップはこちらをご参考に!

ヨシノリコタケの色褪せを完全修正!~日焼け・変色・退色~

 

 

 

◆クロムハーツのキャップのクリーニング色褪せ修正を当店にお任せ頂く理由◆

①経験

 

上にも書いたとおり、クロムハーツのキャップはかなりデリケート。

帽子を扱うクリーニング店だからこそ、キャップへのダメージを最小限に抑えたクリーニングが可能です。

このタイプは洗える、このタイプはここを注意してクリーニングしないといけない、このタイプは最悪ごめんなさい洗えません、そんなタイプを見極めるには、経験しかありません。

当店(北陸クリーニング工場:柏崎市)は一般衣類のクリーニング店ですが、シミ抜き用の薬品の知識が豊富にあるからこそ、シルバーのクリーニングにも応用がききます。

サビや、シルバー、タグまでクリーニングしてくれるクリーニング屋さんはそうそういません。

②洗剤へのこだわり

当店では特殊な洗剤を使っております。

洗剤に繊維を保護する成分が含まれており、普通に水洗いした場合に比べ、風合いが損なうのを最小限に抑える事が可能です。

③整形の技術

キャップ(帽子)は形が命だと思ってます。

特殊な機械を使い、キャップの内側からキャップを広げ整形していきます。

クロムハーツのキャップの場合、後ろ側のメッシュ部分がくたってきます。

強くのり付けして整形することで、多少くたりを復元する事も可能です。

 

④シミ抜きの技術

またキャップに特化しているだけでなく、シミ抜きにも特化していることが必要です。

キャップを含む帽子は特に額やつばが汚れやすい部分です。汗をかく帽子は油分をどう取り除くかがポイントです。

油分除去のシミ抜きがうまくできないと、漂白も効きませんし、色褪せ修正でも色のノリが悪い結果になってしまいます。

当店は一般衣類のシミ抜き依頼も多く、おかげさまで創業60年をむかえるクリーニング店になることができました。

そんな総合的なシミ抜きの知識と信頼がある当社(新潟県柏崎市)へぜひお任せください。

 

 

そしてなんといっても

⑤キャップLOVE!  キャップ大好きです。

お客様からお預かりさせて頂いたクロムハーツのキャップも人様のものには思えません。

だからこそ、自分のキャップをきれいにしたいという同じ気持ちで、お客様のキャップに向き合わせてもらってます。

また、定期的に、ブランド店にお邪魔し、情報を色々入れ勉強したり・・

そんな当店(北陸クリーニング工場:柏崎市)へぜひお任せください!

こんな感じでキャップ愛してます!笑

 

ヨシノリコタケ

キャップコレクション♪の一部♪

 

北陸クリーニング工場(新潟県柏崎市)

その他のお品物のシミ抜きなら

シミ抜きならお任せ!シミ抜き柏崎NO1!

 

◆お客様の声をご紹介◆ ~キャップ編~

 

 

シミ抜き(バーニーズニューヨーク×ヨシノリコタケのキャップ)

東京都D様

いくつかのクリーニング屋さんで取り扱い不可で諦めかけてたバーニーズ、ヨシノリコタケのキャップが新品同様で帰って来て今年で1番テンション上がったかも^_^ その他キャップもこれから宜しくお願いします(^^)

色褪せの色修正(某アーティストのライブキャップ)

埼玉県K様

無事受け取りました!!新品同様によみがえり感謝してます、ありがとうございます!またハゲたらお願いします!

色褪せの色修正(ヨシノリコタケのキャップ)

宮城県K様

色褪せ目立たなくなててとても嬉しいです!

 色褪せの色修正(クロムハーツのキャップ)

大阪府K様 

メッチャ綺麗になって帰って来た!
女の子はお化粧も付くし色褪せもするから、ずっと染めて貰えるところ探してたから新潟まで出張してた笑
安いし大満足なのでまた、お願いします♡

 色褪せの色修正(ヨシノリコタケのキャップ)

東京都Y様

近くに出店してほしいです。またお願いします!

色褪せの色修正(ヨシノリコタケのキャップ)

静岡県A様 

昨日届きました!予想を超える出来栄えで、びっくりしました!

本当にやってもらって良かったと感謝してます。
またお願いする事があるかもしれませんが、その時はお願いします(^^)

 色褪せの色修正(ヨシノリコタケのキャップ)

福岡県S様

只今受け取りました、大変満足しています。

 
次回も依頼すると思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

色褪せの色修正(ヨシノリコタケのキャップ)

大阪府O様

本日キャップが届きました。
色落ちしていたところも新品ぐらいに
綺麗になってました。
またキャップのクリーニングをするときはよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
お客様の声まだまだ募集中(^^)

◆お客様の声をご紹介◆ ~キャップ編~

 

 

ヨシノリコタケのキャップの色褪せの修正事例一覧♪

ヨシノリコタケの色褪せを完全修正!~日焼け・変色・退色~

クロムハーツのキャップクリーニング事例一覧♪

クロムハーツのキャップのクリーニング!色褪せまで完全修正!~日焼け・変色・退色~

バレンシアガのキャップクリーニング事例一覧♪

バレンシアガのキャップのクリーニング!~型崩れまで修正します~

 

 

その他のお品物のシミ抜きもお任せください!

シミ抜きならお任せ!シミ抜き柏崎NO1!

(新潟、長岡、上越など、ご来店多数ございます)

logo北陸クリーニング工場2

ご依頼、心待ちにしております(^^)

クロムハーツのキャップのクリーニング!色褪せまで完全修正!~日焼け・変色・退色~ への10件のコメント

  1. ピンバック : シミ抜き事例byインスタグラム【バレンシアガキャップの色褪せの色修正】 | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

  2. ピンバック : シミ抜き事例byインスタグラム【バレンシアガキャップ染Qのシミ抜き~色褪せの色修正~型崩れ修正】 | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

  3. ピンバック : シミ抜き事例byインスタグラム【ヨシノリコタケキャップ色褪せの色修正】 | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

  4. ピンバック : シミ抜き事例byインスタグラム【クロムハーツTシャツの色移りのシミ抜き】 | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

  5. ピンバック : シミ抜き事例byインスタグラム【シュプリームキャップ色褪せの色修正】 | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

  6. ピンバック : シミ抜き事例byインスタグラム【ニューエラ・ジバンシイ・バレンシアガ5点】 | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

  7. ピンバック : シミ抜き事例byインスタグラム【バレンシアガのキャップのファンデーションのシミ抜き】 | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

  8. ピンバック : シミ抜き事例byインスタグラム【クロムハーツキャップのクリーニング&シルバークリーニング&成形】 | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

  9. ピンバック : シミ抜き事例byインスタグラム【クロムハーツのネックレスのクリーニング】 | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

  10. ピンバック : シルバークリーニング(クロムハーツのダガーネックレスチャーム) | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL