【イージーブースト(YEEZYBOOST)】スニーカーのクリーニングお任せ下さい♪

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカークリーニング、当店へお任せください!

(北陸クリーニング工場:新潟県柏崎市)

 

※処理を分かりやすくするため、イージーブースト(YEEZYBOOST)のスニーカー以外の事例も載せております。ご了承ください。

 

 

 

イージーブースト(YEEZYBOOST)はアディダス オリジナルスから発売されているこんなスニーカー。

 

結構良いお値段するんです。

 

ブラックライトに当てるとこんな輝きに!

うわーーカッコ良い!!

 

 

 

◆白いスニーカーは汚れやすい!!

特に白いスニーカーですから、履いてるとすぐ汚れちゃいますよね?

こんな汚れとか・・つま先は特に黒ずみ汚れがつきやすい

ソールも黒ずみがつきがち・・

やはりつま先あたりが黒ずみます・・

 

一応ソールの裏側も・・

これはコンバースですがわかりやすい例として・・

 

 

こんなにきれいになります!

◆イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカーシミ抜き&クリーニング事例のご紹介

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【トリプルホワイト】

つま先の黒ずみ

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【トリプルホワイト】

つま先の黒ずみ(醤油の汚れ)

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【トリプルホワイト】

つま先の黒ずみ

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【ゼブラ】

つま先の黒ずみ・かかと部分など全体的に

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【トリプルホワイト】

つま先の黒ずみ(木の汁の汚れ)

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【トリプルホワイト】

つま先の黒ずみ

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【バター】

つま先の黒ずみ

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【ゼブラ】

カレーのシミ抜き&クリーニング

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【ゼブラ】

つま先の黒ずみのシミ抜き&クリーニング

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【ゼブラ】

つま先の黒ずみのシミ抜き&クリーニング

イージーブースト(YEEZYBOOST)スニーカー【ゼブラ】

つま先の黒ずみのシミ抜き&クリーニング

 

 

 

ここからは参考までに

~イージーブースト(YEEZYBOOST)以外のスニーカーシミ抜き&クリーニング事例~

【コンバース】

【VANS】

【アトランティックスターズ】

【モンクレール】

 

 

こんな感じでソールまでかなり綺麗になっちゃいます!

◆こだわりのシミ抜き&クリーニングをご紹介

素材に合わせた洗剤でのクリーニング

スニーカーと言っても素材は様々です。

特に厄介なのは革やスエード。またカラフルな色が使われているスニーカーなど。

例えば上(⁰︻⁰) ☝のように汚れがひどい場合、強い洗剤を使ってしまいがちですが、

少しでも強い洗剤を使うと、色が移ってしまったり、風合いが損なわれてしまうスニーカーも多いです。

こちらも、スエード(革)で奇抜なカラーのため、クリーニングの際、ものすごい量の色が出ました。

経験により、最適な洗剤を使い、汚れを落としていきます。

 

ソールをピカピカに磨きます。

ゴムのソール部分には黒ずみや、黒っぽいスレ汚れがつきやすいです。

 

これは中性洗剤やアルカリ洗剤では落ない汚れが多いです。

そんなソールについた黒ずみも、特殊な溶剤で磨いていきます。

強い溶剤を使いすぎてもダメージを与えてしまうため、ここも神経を使います。

時にはソールが黄色く変色している場合もあったり。。

黄ばみをとるクリーニング方法もあるので、ここもご相談ください。

【コンバース スニーカー】

 

③スレや傷ついた革を最大限リペア・リカラー

スニーカーについているのは汚れだけではありません。

お互いの靴や、様々なところにぶつけたり擦れたりするため、気づかないうちに、汚れではなく、傷がついています。

汚れが落ち、綺麗になってもスレや傷がついていると、きれいにクリーニングされた感が半減してしまいます。

時にはカラークリーム、時には顔料で修正し、スレや傷を目立たないようにリペアさせて頂きます。

【モンクレール スニーカー】

 

 

★イージーブーストをお任せ頂く理由はココ★

世間では【スニーカー 洗濯】と検索すると、ものすごい量の情報がでてきます。

もちろん参考にしてもらって構いません!

しかし、事実と違う情報があったり、洗濯の際に気を付けないといけない点はあまり書かれていないのが現状です。

 

ここに注意!!

実際には、中性洗剤などで取りきれなかった汚れを、次は漂白するときには要注意!

イージーブーストに関しては、漂白はNGです。

 

なぜなら、ここに注目です。

強い漂白、洗いをすると⇒結果、剥がれます。

 

剥がれた例がこちら↓ (ソールの部分)

 

洋服では時々ある事例です。

生地と生地をつなぎ合わすには基本的には縫うしかありません。

それなのに、縫いもせず、つなぎ合わさっている場合は、のりや樹脂で接着している場合がほとんどです。

最近流行っているシームレスダウンもこれの一種。

樹脂で圧着しているため、中の羽毛が動くことなくダウンの形をキープできています。

もし接着剤がはがれたり、樹脂が経年劣化により剥離を起こすと・・

こんな感じになってしまいます。

圧着されている接着剤が洗っているうちに粘着が弱まりハガレを起こしていくといった原理です。

当店ではこのような樹脂やノリの剥がれの恐れがある衣類

・ポリウレタンコーティングを使用した衣類

・ゴアテックス系の素材

・シームレス(縫い目がないという意味)系の衣類

などは水洗いをします。

そして機械力はほとんどかけない弱めの洗い。

しかも洗剤もアルカリ洗剤(汚れ落ちが良い)は使わず、ダメージの少ない中性洗剤(デリケート素材専用)を使用と、かなり気を遣って洗います。

(※ドライクリーニングをする事で剥離を高確率で起こします。)

しかし、どれだけ気を遣って洗っても、結局は経年劣化ですので、防げません。

接着剤も経年劣化でどんどん弱ってきますから。

なのですべて手洗い!

経年劣化をなるべく進ませないような洗い方をするのがプロの技です。

 

 

 

ですから、イージーブースト(YEEZYBOOST)も、汚れたからといって、簡単に漂白してはいけません!

中性洗剤(場合によりアルカリ洗剤)と専用のシミ抜き溶剤でできるだけ汚れを取り除きます。

その後どうしても取りきれなかった汚れに対してのみ漂白を行いますが、

漂白の

・濃度

・温度

・時間

を変え、できるだけ剥がれが出ないよう処理していきます。

これには経験が必要です。

 

◆料金

手洗いデリケートコース

3,000円(税抜)~

※往復送料、振込手数料別途

特殊な汚れ、汚れがひどい場合、別途シミ抜き代を頂戴します。+1,000円~

 

撥水加工 500円(税抜)

生地の中に汚れが浸透するのを防いでくれます。

次回クリーニングする際、比較的容易に汚れが落ちてくれるため、スニーカーが長持ちします。

 

◆まずはお問い合わせください

【メール】

 

 

当店より返信いたしますので再度汚れた箇所がわかるようお写真を添付しお送りください。

 

【LINE】

友だち追加

友達追加しなくてもお問い合わせが可能です♪【LINE】

※ただ、随時、お得なシミ抜き(無料キャンペーン)情報を流すのでぜひお友達登録を!!

【LINEからQR読み取り】⇒【トーク】を選択 ⇒ 写真や状況をLINEにて送ってください。

※時間が空いた時、随時対応させて頂きます。

 

【電話】

まずはお電話より、お問い合わせ、または、LINEよりお問い合わせください。

品物のタイプ、シミの具合などを見せて頂いた方がより具体的な金額やお見積もり、注意点などをお伝えできます。

※お電話の場合、受付スタッフが何名に、【WEB担当】までと伝えて頂けると取次がスムーズです。

 

◆流れ

①お問い合わせよりお写真をお送りください。

まずは、お問い合わせページ、もしくはLINEよりお問い合わせください。

汚れた箇所が分かるようにお写真をお送りください。

②回答を返信

概算のお見積もり、クリーニングの際の注意点などをお伝え致します。

ご納得いただけましたら

③当店までご郵送ください。

【945-0053  新潟県柏崎市鏡町7-6 0257-22-3338】

お名前、住所、ご連絡先

がわかるように郵送をお願いします。

 

③現物確認

実際に現物を見させて頂き、順次処理を開始します。

この時汚れが思ったより激しかったり、他にもクリーニングした場合のリスクなどが新しく分かれば、この時に再度ご連絡させて頂きます。

 

④出来次第順次発送

納期は商品到着から早くて1週間~2週間前後での返送を心がけております。

※ダメージを与えないよう、自然乾燥

※繁忙期やシミ抜き依頼が重なってしまった場合などは遅くなる場合がございます。

また中には乾燥に時間を要したり、シミの落ちが悪く、何度か処理をし直したりするものもありますので、基本的には納期のお約束はできませんが、ご相談ください。

 

⑤お振込みのお願い

シミ抜きやクリーニングが完了次第、お振込み方法などご案内させて頂きます。

 

なお、商品紛失のリスクを減らすため、配達記録の残るクロネコヤマトでの発送をさせて頂いております。

また、上記でお伝えした通り、お返しする際の送料分もお客様ご負担でお願いしております。

※お返しする際の送料は一度立替させえて頂きますのであわせてお振込みください。

 

まずはご気軽にお問い合わせください♪

 

 

★その他一般衣類のシミ抜きもお任せください!全国からお問い合わせいただいてます(^^)★

柏崎市内はもちろん、長岡、上越、新潟からもご来店頂いてます~

シミ抜きの問題解決お任せ下さい!【北陸クリーニング工場シミ抜きへのこだわり】

logo北陸クリーニング工場2

 

 

【イージーブースト(YEEZYBOOST)】スニーカーのクリーニングお任せ下さい♪ への2件のコメント

  1. ピンバック : シミ抜き事例byインスタグラム【イージーブースト(YEEZYBOOST)のシミ抜き&クリーニング】 | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

  2. ピンバック : スニーカークリーニング始めました!~北陸クリーニング工場(新潟県柏崎市)~ | 柏崎市のシミ抜きはお任せ!北陸クリーニング工場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL