アグ(UGG)のブーツのシミ抜き&クリーニングお任せください!~北陸クリーニング工場:新潟県柏崎市~)

◆アグ(UGG)のブーツはシミ多発?

最近依頼急増中のブーツ。アグ(UGG)のブーツです。

それは水シミができてしまから。

 

こんな雪道危険です!

 

雨や水たまりにびちゃっと。

で、こんなシミになってしまいます。

 

◆理由

革は水を吸ってしまった後の乾きがとても悪いです。

そして特にスウェードは水を吸いやすい。

また染色されている色が水により、すぐ流れ出てしまうんです。

濡れたところが色が滲んで、濡れてないところとの境界で、濃く輪じみになってしまうんです。

業界用語では、色がよる、なんて言ったりします。

 

◆実は洗える?まずはクリーニング店に持っていこう。

よく付き合いのある友人や先輩、知り合いの方から、「靴とかブーツも洗えるの?」

って聞かれるんですね。

「はい、洗えます! うちは・・笑」  って答えます。笑  

もちろん素材上とか、大きすぎて洗えないものもの多いでが、

これ洗えないだろうな~って思ってたら、意外と洗ってくれた、なんて経験お持ちの方も多いので、困った品物があれば、まずはクリーニング店に持って行ってみるのはアリですね!

 

 

 

◆当店(北陸クリーニング工場:新潟県柏崎市)は革や靴にも力をいれています。

・革は非常に扱いが難しい。

革はメンテナンスが必須です。

定期的にお手入れしてあげないとすぐカサカサ⇒ボロボロになってしまいます。

革の特性を理解し、メンテナンスできる事が重要です。

また洗いの技術も必須です。

もし洗いを失敗すると、元の状態に復元するのにも色んな技術が必要になります。

色が抜けてしまったり、汚れが落ちきらない時、きれいな状態に戻してあげれる最終手段は色掛け。

元の色に近い色に限りなく近い色を調合し、塗布していく作業になりますが、これは技術と経験がいります。

・靴

靴といっても、革靴からスニーカー。色がでるものや、でないもの、ブランドで高いもの安いもの、いろいろあります。

これも最終的には経験です。

いかに色が出たり、ハゲたりする恐れがある靴をクリーニング前に見極めるかが重要です。

できるだけダメージを与えず、きれいにします。

その上で、簡単な小キズや脱色を色修正できれいに戻すなど、技術を用い、出来るだけきれいにしてお返しするよう心掛けています。

 

 

◆当店のクリーニング方法

アグ(UGG)のブーツは当店へ。

クリーニング前

①洗い

抗菌効果のある革用のソープと色移りがしない洗剤を混ぜ、柔らかいスポンジで優しく手洗いしていきます。

するとこんなに水が茶色く。

これ、汚れはもちろんなんですが、スウェードの革の色も出てしまってるんですね。

②ブラッシング

家庭洗濯機で脱水すると、こんな感じに脱水の跡がついてしまいます。

かといって、全く脱水しないわけにもいかないので。

これをブラッシングしてあげます。(右⇒)

これで乾燥します。

乾燥後は3工程手間かけます。

 

~乾燥後~

 

③ブラッシング

乾燥後、再度ブラッシングを行い毛並みを整えます。

 

④濃縮還元加工

水洗いで、少なからず色が流れ出てしまうため、若干薄くなってしまいます。

そこを濃縮還元剤を浸透させ、色を濃く復活させていきます。

また場合によりブラッシングをしながら全体に馴染ませていきます。

 

⑤撥水加工

※アグ(AGG)に関しては絶対撥水加工しておいた方がいいです。

乾燥後、撥水剤を全体的に吹付。

 

 

はい、仕上がりはこんな感じに仕上がりました!

汚れによる色むらも消え、毛並みも整い、きれいになりました!

 

◆料金

約3000円~

遠方の方⇒郵送対応OKです!

※(遠方の方) 税別、送料、振込手数料はお客様負担でお願いしております。

※シミの程度、加工の有無、程度、により若干金額に誤差があります。

◆送り先

945-0053

新潟県柏崎市鏡町7-6 北陸クリーニング工場

0257-22-3338

 

ざっくりとした料金等ご理解頂けた方は、下記お問い合わせ(お問い合わせ・LINE・電話)よりご連絡頂き、当店までご郵送ください。

 

 

お近くの方(新潟県柏崎市や長岡上越など近隣の方)

現物をお持ちください。

シミや汚れっていうのは、現物を見ないと、また実際にやってみないと、落ちるかわからないのです。

「落ちそうですね」「落なそうですね」などは経験からお伝えできますが、やはり確実な事は言えません。

 

◆アグ(AGG)のブーツ、シミ抜き&クリーニング事例

アグ(AGG)のブーツ 色むら

濃くなったのが嫌という事で、全体的に水洗いクリーニング。

色味が平になり、ご満足いただけました。

アグ(AGG)のブーツ 全体クリーニング

色むらが消え、きれいになった感が出ましたね。

またブラッシング効果で傷も目立たなくなりました。

アグ(AGG)のブーツ 水シミ

水で濡れたところが、輪じみになってしまったそうです。全体を水洗いで平になりました。

加工剤とブラッシングでかなりきれいになりました。

 

 

★以下こんな事もやってます★

革製品シミ抜きや色修正リペアなどの事例一覧♪

 

【財布】クリーニング・シミ抜き・メンテナンス・リペア・色修正(リカラー)事例一覧♪

【鞄】クリーニング・シミ抜き・メンテナンス・リペア・色修正(リカラー)事例一覧♪

【靴】クリーニング・シミ抜き・メンテナンス・リペア・色修正(リカラー)事例一覧♪

【帽子】クリーニング・シミ抜き・色修正(色褪せ復元・リカラー)事例一覧♪

 

こんなのきれいにできる?復元できる?金額は?ご気軽にお問い合わせください♪

友だち追加

友達追加しなくてもお問い合わせが可能です♪【LINE】

※ただ、随時、お得なシミ抜き(無料キャンペーン)情報を流すのでぜひお友達登録を!!

【LINEからQR読み取り】⇒【トーク】を選択 ⇒ 写真や状況をLINEにて送ってください。

※時間が空いた時、随時対応させて頂きます。

 

★その他一般衣類のシミ抜きもお任せください!全国からお問い合わせいただいてます(^^)★

柏崎市内はもちろん、長岡、上越、新潟からもご来店頂いてます~

シミ抜きの問題解決お任せ下さい!【北陸クリーニング工場シミ抜きへのこだわり】

logo北陸クリーニング工場2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL