撥水加工事例【モンクレールダウン撥水加工】

撥水加工事例【モンクレールダウン撥水加工】
シミ抜き事例byインスタグラム

モンクレールのダウンジャケットの撥水加工事例のご紹介。

ダウンジャケットのクリーニング料金って少し高いですよね?

だから撥水加工はまあいいか~って。

実はこれ、あんまりお得ではないんです。。。

 

ダウンジャケットは中は羽毛、ダウンです。

暖かさはそのダウンが空気を含む量で決まります。

良いダウンは、羽毛が軽くボリューミーで空気を含む量が多いので暖かい、というのが常識です。

 

撥水加工をしていないと、縫い目から水分が浸透していったり、湿気そのものを吸っていきます。

クリーニングして返ってくると、「あれ?こんなにふっくらしてたっけ?」なんて思った事ありませんか?

実は雨や雪、人間が汗をかいた時の湿気などでも、次第にふっくら具合がなくなっていきます。

 

今年は日本全国で大豪雪。

雪かき雪かきで、私のダウンもぺちゃんこになってました。。

雨雪に濡れぺちゃんこになったしたダウンを、クリーニングに出すのもいいですが、ちゃんと撥水加工をしてあげる事が、結果節約になったりするんですね。

 

もちろん、市販の防水(撥水)スプレーでも構いません(^^)

ただ、クリーニング店の業務用の撥水加工とは格段に弾き具合が違うので、用途別にご利用くださいませ!

 

 

ダウンジャケットなどアウター類には撥水加工はしておきましょう!

撥水加工事例【スキー・ボードウェアグローブ撥水加工】

撥水加工事例【スキー・ボードウェア撥水加工】

 

 

 

モンクレールのダウンジャケットクリーニングはお任せください♪

クリーニング師オススメ♪暖かいダウンは?~北陸クリーニング工場:柏崎市~

 

 

防水加工と撥水加工の違い~北陸クリーニング工場:新潟県柏崎市~

★その他一般衣類のシミ抜きもお任せください!全国からお問い合わせいただいてます(^^)★

柏崎市内はもちろん、長岡、上越、新潟からもご来店頂いてます~

シミ抜きの問題解決お任せ下さい!【北陸クリーニング工場シミ抜きへのこだわり】

logo北陸クリーニング工場2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL