コインランドリーを活用しよう!

シミ抜き事例byインスタグラム
シミ抜き事例byインスタグラム

 

コインランドリーの乾燥機のフィルター部分。

こんなにゴミ溜まるんです・・

お金がこんだけ溜まってくれたらいいのにな。笑

 

コインランドリーは雨の日だけじゃない!

コインランドリーは雨の日に活用するだけじゃ勿体ない!

柏崎市(世間では北陸地方?)も昨日梅雨明け。

梅雨のジメジメした季節、コインランドリーの乾燥機はめっちゃ使えますよね!

 

しかし、雨の日にコインランドリーを使うだけじゃもったいないんです。

 

コインランドリーを使うメリットは?

①ダニ対策に!

水洗いでもダニは死にきりません。コインランドリーの乾燥器を使う事でダニ対策ができる!↓↓

恐怖のダニ対策!

 

②部屋に繊維くずによるほこりが溜まりにくい。

衣類は洗えば洗う程、繊維がダメージを受け、繊維が痩せていきますよね?

その際、繊維くずが出る事があります。

フィルターの写真をご覧いただければ、こんだけ繊維くずが出るんだな~って。

コインランドリーで乾燥することで、しらずしらずに、わずかですがお掃除の手間が省けているんですね~

 

③大型寝具も洗えちゃう

毛布、こたつ敷、布団、カーペット、羽毛布団など、ひと冬越した寝具関係は、ダニ対策にも是非とも洗っておきたいですよね!

 

毛布くらいであれば、コインランドリーで結構洗えちゃいます。

じゃあ、布団や羽毛布団も洗える!?(クリーニングに出すと結構お金高いからな~)

と思ってる人も多いでしょう。

ただ、布団、カーペットや、羽毛布団などは、洗わないほうがいですね。

なぜか!

もちろん中には洗えるものはありますが、洗ってしまうと、型崩れしてしまう、シワができてしまう、縮む、など、洗ったらこーなったとういう声をよく聞きます。

そういった大型寝具は、型崩れ、(中綿よれ)、シワ、縮んだもの、などは直らない場合がほとんど。

そういった、これは洗える、洗えないの区別が出来なければ、コインランドリーで洗う事はオススメしません。

 

柏崎市で唯一クリーニング工場併設のコインランドリーへ

クリーニング工場併設なので、こういうものは洗える?など、気軽に聞きにきてください~

世間一般のコインランドリーさんよりは間違いなく、的確なアドバイスをさせていただいてます(^^)
☆洗っチャオ 鏡町本店併設

新潟県柏崎市鏡町7-6

AM5:00~PM11:30

スニーカーランドリー&乾燥機

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL