恐怖のダニ対策!

誰もが嫌なダニ。

 

そろそろ増える時期ですね~

特に小さいお子さんや、アレルギーを持つ方にとってダニは大敵!

コマメな洗濯やお掃除をこころがけましょう!

 

ダニはそう簡単に死なない

でも知ってましたか?

洗濯でダニが死なない事を。

 

01fbfe68d7faf9c392f75ccd5fe0ba6f4e71293825

知ってましたか?

天日干しでも死なない事を。

0143f3413e62c0c04a77b44ab3bfcee2b953db78df

 

実は、洗濯をしてもダニは減りますが、完全に退治する事は不可能なんです。

また、効果がありそうな天日干しも、確かに表面のダニは死滅しますが、裏側へ移動するダニも多くいます。

よって天日干しもダニは減りはしますが、完全に退治する事は不可能なんです。

 

そうなの、じゃああれは?レイコップ!

※ちなみに、レイコップも、生きたダニを退治するにはあまり効果はありません。これも業界内ではかなり知られている事。

ただ、レイコップやその他の布団のクリーナーなんかも、否定しているわけではありません。

ダニは死骸になっても、アレルギーを引き起こします。

ダニの死骸を吸い取りアレルギーの物質を取り除く事には効果がありますが、ダニを死滅させる事はできないのです。

 

 

ダニは何で退治する?

では何でダニは死滅するのでしょうか?

010c72f135707dd181b70b85564a9b9cc2b2f546e5

 

温度が重要なんです!

ダニの専門家でもありませんし、一クリーニング店ですから、諸説ありますが、

60度以上30分とか、50度以上30分とかの温度が高い状態での乾燥ダニを退治する事が可能になります。

013298bbbaabe94a2e4ea32b65d7bff90b51b8e385

 

家にいるダニの快適住処ランキング!

①カーペット 

②クローゼットの床

③台所の収納扉の中

④ソファー

⑤マットレス

なんといってもカーペット!!

1㎡あたりのダニの数が②位のクローゼットの中に圧倒的に差をつけ大勝でしたΣ(゚д゚lll)

 

どうしたらいい?今後のダニ対策

品目別に紹介していきます。

 

◆一般衣類

⇒自宅で洗濯したあとは、コインランドリーで乾燥しましょう!

最近のコインランドリーは乾燥温度が100度近くあるものもかなり多いです。

家で干せばお金もかからないし・・・よりも、大切なご家族のためにダニを退治を優先しましょう!

柏崎市お住まいの方⇒洗っチャオ鏡町(本店併設)、洗っチャオ茨目店 をぜひご利用くださいませ♪♪

~場所~   クリック&下にスクロール~

※鏡町は本店併設なので、詳しくアドバイスもできますよヽ(・∀・)ノ

 

◆床など

もうこれはこまめなお掃除しかありませんね。。

 

◆カーペット

自宅ではまず大型で洗えません。ぜひお近くのクリーニング店へ!

北陸クリーニング工場では、お電話頂ければ、ご自宅まで取りにお伺いします。

記事作成現在、皆様のおかげ本当に様々でして、カーペット、お布団、毛布大変混み合っております。

ある程度お日にちに余裕を持ち、お電話やお持ち込みくださいませヽ(・∀・)ノ

 

◆お布団・毛布

こちらもぜひお近くのクリーニング店へ!

中には大型コインランドリーで洗う事もできるものもありますが、自己流で洗った事で中綿がよれてしまい、使えなくなったなんて方も時々いらっしゃるため、基本的にはクリーニング店へお持ち込み頂く事をオススメしております。

 

ここからは参考までに♪

お布団やマットレスもダニが多く、人間の顔が毎日触れる分、特に清潔にしておきたい物ですよね。

こちらはオススメしているダニ捕りマット

誤解を招いてはいけないので、ダニを死滅させるものではありません!

マットレスや布団の下に敷いておく事で、ダニがダニ捕りマットにおびき寄せられ、ダニ捕りマットを捨てる(効果約3ヶ月)だけで、布団やマットレス本体にダニを寄せ付けない、そんな効果があります。

結構便利なので、うちでも使わせてもらってます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL