長岡花火へ行ってきた (汗をかいた浴衣は早めにクリーニングを!)

シミ抜き事例byインスタグラム
シミ抜き事例byインスタグラム

 

いや~長岡花火、フェニックスは圧巻でした!!

毎年結構見てるけど、毎年感動ものだな~

 

さて、昨日もとても暑かったですね。

浴衣は涼しいといえど、汗をかいてしまいますよね。

そんな浴衣をまあいっか~なんてクリーニングに出さないと・・・

 

カビが生えたり、汗で色が白い部分に移ったりと・・

特に浴衣は染色が弱いものが多いんです。

一旦、カビが生えてしまったり、色移りしてしまうと、元に戻すのがかなり大変《゚Д゚》

 

汗をかいた浴衣はすぐにクリーニングへ!

 

間違っても家では洗わないでくださいね。笑

色がでっちゃったら直せませんし、シワシワになるので、アイロンがけもかなり手間。

 

浴衣は北陸クリーニング工場(柏崎市鏡町)へ

当店では、色を極力出さない特殊な洗剤を備えてますので、他店で色移りしてしまった・・

なんて浴衣もきれいになった!なんて喜んで頂いてます(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL