子ども用スニーカー繋がりプロジェクト ~SDGsを広めよう~ by北陸クリーニング工場(新潟県柏崎市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは成長がとても早く、「2ヶ月前に買った靴がもう入らない!」なんてことも。

その度に数千円かかる子どもの靴。結構な出費ですよね。

兄弟姉妹やママ友同士で回せればいいけど、汚れた靴をわざわざ洗ってまで他の人にあげるのもめんどくさい・・

そして玄関のすみっこに溜まっていく大量の履けない靴。そして捨てられる・・

 

衣料品業界には、まだ十分に使える衣類が捨てられてしまっている現状があり、大きな社会問題であると考えています。

 

当店では、まだ使えるけど足が大きくなって履けなくなってしまった靴をお譲り頂き、清潔にクリーニングしてまた新しく必要とされる方にお譲りする【子ども用スニーカー繋がりプロジェクト】を実施しております。

クリーニング店がプラットフォームとなり、靴がいらない方と、新しく靴が欲しい方との繋がりを作ります。

ママさんの家計の手助けになり、衣料品廃棄の削減に貢献すること、この発信を通してSDGsって何だ?とかSDGsの取り組みを一人でも多くの人が知り、身近な実行を起こすことに繋がっていけば良いなと思います。

北陸クリーニング工場は他にもSDGsの取り組み※随時更新していきます!

♯柏崎でSDGs

履けなくなった靴お譲りください!⇒100円のサービス券進呈

ぜひお子さんを連れてきていただき、履ける靴を持って行ってください⇒クリーニング代500円だけご負担ください。

北陸クリーニング工場(新潟県柏崎市)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL