ネットオークション、フリマアプリって何?

簡単に言えば、ネット上のフリーマーケットです!

ただ、本業のクリーニング業とは関係ないので、流し読みで構いません笑

 

 

そんな訳で、簡単にネットオークション、フリマアプリってどんなものか紹介していきます。

・家にある不用品をうる事ができる

・欲しいものを安く買う事ができる

・誰でも簡単にできる

こんなところでしょうか。

 

で、さらに言うと、オークションと、アプリの違いは?なんて事も説明しないといけないんですが、

めんどくさいので、今流行っているフリマアプリの方だけを紹介します。

 

◆フリマアプリとは

有名どころでは、メルカリ、ラクマ、フリル、などがあります。

名前を聞いた事ある人も多いんじゃなかなと・・

主にスマートホン専用のアプリです。(パソコンでも可能です。)

通常、不用品を売る場合、リサイクルショップか、フリーマーケットで出店するくらいしか方法はありません。

それを、上に書かれているメルカリなどのフリマアプリに登録し、スマホ片手に写真を撮り、出品するだけで、不用品を売る事ができるんです。

まあそんなアプリです。

 

 

 

結構使えます!

◆フリマアプリをやるメリット

・自分の好きな金額で不用品を売れる

リサイクルショップに持っていけば、確かにいつでも不用品を売る事ができます。

でも自分の好きな金額で売る事はできません。

フリマアプリであれば、自分が好きなものを好きな値段で出品する事ができます。

 

・自分にとって不用品が案外高く売れる

自分にとってはゴミだと思っていても、誰かにとっては重宝するものだったりする訳です。

例えば、ちっちゃい子供がいたけども、大きくなって、洋服がいらなくなっちゃった、なんて経験、主婦の皆様はみんなされてると思います。

出品してみると、こんなものがこんな金額で売れるの!?てびっくりするものも多いですよ。

TVなんかでは、自作で何かものを出品して、それで、生計を立てている人も紹介なんかされてますから、、そういう技術がある人はうらやましいですね。笑

・いつでもどこでも売れる

リサイクルショップに来る人はせいぜい市内の人でしょう、フリマも毎日なんか開催されません。

ネット上で出品さえしておけば、24時間中、誰か、しかも全国の人が見てくれています。

何か出品したとしても、誰かしら欲しい人がいそうですよね。

・けっこう簡単

写真とって、ちょっと文字売って、出品ボタン押すだけです。簡単です。笑

フリマアプリ上でも、こんな流れで出品するとか、説明とか書いてるので、楽です。

まあやってみたらわかります。

・買いたいものが安く買える

ものを売るだけではなく、同じように出品してる人がたくさんいるわけですから、売ってるものもかなり多いです。

また、価格も個人で決めれるため、けっこう安く買える品物が多いです。

 

そんな感じですので、個人的にもよく利用させてもらってます(^O^)

興味ある人は利用してみてくださいね~

せっかくなので、笑 PGHXTNの紹介コードを入れて登録して頂くと、50円分~最大10,000円分のポイントがもらえます。

 

◆フリマアプリでよく売れる品物

・電化製品(特に生活に必要な家電や、通常値引きをしないアップル製品など)

・ブランドの洋服、バッグ、アクセサリー

・雑貨、日用品

傾向としては、ユーザーが20代~30代女性が多いことから、女性ものの衣類が特に目立ちます。

またブランド品の小物やバッグ、アクセサリー、電化製品なども、定価が高値なため、安く欲しいユーザーに人気があるそうです。

生活必需品も、定期的に購入していかないといけないため、節約するためにフリマアプリを活用してる人が多いです。

 

◆衣類を売る際、購入後のシミ汚れはぜひ当店へ!

なぜクリーニング店のブログで、こんな一見関係のないフリマアプリについて書かれていたかわかりましたね?笑

ユーザーの中には、良い人だけではありません。いざ買ったはいいものの、こんなところにもシミがあった!なんて事もちらほら耳にします。そんな時に、ぜひ、こんな情報を持っている北陸クリーニング工場を選んで欲しいな~というところです。

また、洋服を売る前にも、クリーニングやシミ抜きをしておく事をオススメします!

クリーニングをしておく、シミをとっておくと売れ具合が全然違います、また、高めで売れることが多くなります。

クリーニング屋さんオススメ、フリマアプリ・ネットオークションで高く売る方法

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL