フリマアプリ・ネットオークションで高く売る方法

クリーニング屋さんのブログでなぜ、【フリマアプリ・ネットオークションで高く売る方法】なのでしょうか。

メルカリ・・・あ、いやネットオークションやフリマアプリって、今みんなやってますよね?

TVやCM、ちょっとした情報番組なんかでも、やれ、リサイクルショップで高く買い取ってもらうマル秘術、だとか、ネットオークションやフリマアプリで高く売るテクニック、など、よく目にします。

 

※わからない人のために・・

ネットオークション、フリマアプリって何?って人のための記事はこちら↓↓

ネットオークション、フリマアプリって何?

 

 

◆なぜクリーニング屋さんが【フリマアプリ・ネットオークションで高く売る方法】を紹介するのか

①取引されている品物のうち、大半が洋服や小物で、クリーニングできるものが多いから

②そして当店の売上UPのため・・・笑

もありますが、③売ろうと思った洋服が高く売れるから!

 

フリマアプリに洋服を出品する時は、ぜひクリーニング店を活用してください!

もちろん、出品者側としては高く売って手取りを多く残したいのが本音ですから、経費をとことん安くしたいところです。

ここでいう経費とは・・販売手数料、送料(出品者側の負担の場合)、包装に使う備品、衣類でああれば必要に応じてクリーニング、洗濯代など

ですが、あえてクリーニングして品物を出品する事で、購入者さんの満足度をあげられます。

それに次の人のために、わざわざ、クリーニングまでしてくれるんだ、と良い印象を与えられます。つまり評価も高くなる訳ですね。

あと実際に売れた品物とかを見ていると、クリーニングしてあるものの方が結構売れてます。

出品者の中には正直良心的ではない人も多いです。

いざ購入したが、他にもシミや汚れが多く、非常に状態が悪かった、

など評価を書かれてるのをよく目にします。

 

◆シミを抜いて洋服の販売金額を高めに出品しよう!

正直シミがあると、そのシミが目立てば目立つほど、購入したい人は減ってしまいます。

逆にシミがなければ、堂々と高めに出品できます。

購入する側も、そのシミが自分にとって許容なのか、また、いざクリーニング店に持っていったらシミ抜きにいくらかかるのか?果して落ちるのか?などの事を気にして購入しないといけないため、購入までは余計遠ざかるでしょう。

ですから、シミや汚れがない状態で出品することが高めに売る秘訣という訳です。

 

◆【クリーニングしてあります】と書かれていれるだけで、評価はかなり高くなる

出品者として、【クリーニング済】の表記を入れる事で、売れやすくなるのは間違いなく想像がつきますよね?

購入者としても、【クリーニング済】があるだけで、届いたらそのまま着用できるわけです。(神経質な方でない限りはですが)

またシミや汚れが仮にあったとしても、プロがクリーニングやシミ抜きをした後の状態であれば、これはもう落ない汚れなんだなと諦める事もできます。(次に売る時に

 

◆当店でできる事

ワンポイントシミ抜きも承ってます。

ここのシミだけとって欲しい!なんてご要望もOKです。※300円~

ただ、ものによっては、輪じみが残ってしまい全体洗いをしないといけないものもあるため、必ずしも全部お受けできるとは限りませんので、そこはご注意を。※その場合はクリーニング代もかかります。

まずは店頭にお持ち込み頂き、ご相談ください(^O^)

★シミ抜き事例一覧★ ~シミ抜きだけでなく、色修正などもできますよ♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL