ヨシノリコタケ(YOSHINORI KOTAKE)メッシュキャップ(黒白ビーズ444)のシミ抜き

今日はキャップをシミ抜き&クリーニングさせて頂きました。

ブランドは知る人ぞ知るYOSHINORI KOTAKE(ヨシノリコタケ)。

様々なアパレルメーカーとコラボキャップを発売したり、芸能人が愛用しているキャップメーカーのひとつ。

定価も1万円弱~2万円前後のものが多い。

特定の限定キャップやコラボキャップなどは5万円以上で取引されているものもあり、今注目のキャップです。

   

さて、本題。

キャップ(YOSHINORI KOTAKE)シミ抜き

img_9872 img_9876

向かって左の部分に茶色い汚れ。 向かって右の部分に同じく茶色い汚れ

img_9874 img_9873

額の部分は皮脂の汚れです。

img_9875

 

いざ、シミ抜き開始!

シミ抜きには、色々な工程があります。

例えば、油性の性質を持つシミを落とす工程であったり、色素を取り除く漂白であったり、またその過程で品物に余計な変化を起こさないように入れる作業であったりと、色々あるわけですが・・・

今回のキャップ、シミ抜きをしていると、

黒い糸の部分からジワーっと色が抜けてきていました。

(誤解のないよう書いておくと、シミ抜きの技術が下手なのではなく、染色の問題です。笑)

 

あ!!!

と思ってるうちにも、ジワーと広がっていきます。

 

「ありゃーこりゃ手間かかるわ」、と心の中でつぶやきます。

 

 

こんな時、知識や経験がないと、あたふたしてしまいます。

 

家庭で言うなら、ジーンズと一緒に白いTシャツ洗っちゃって、Tシャツにジーンズの色が移っちゃった!みたいな。

 

焦りますよね!笑

 

クリーニング店では、洗うとどうしても、色が出てしまう品物も、色移りさせないように、クリーニングする技術があります。

 

 

 

古いシミはなかなか落なかったので、丁寧に漂白処理を行い・・・

 

そんなかんなで、きれいにシミ抜けました。

 

左                右

img_9881  img_9880

額部分

img_9882

完成です!!

img_9879

 

シミがついて、放置するととれなくなります。

夏の汚れは早めに落としてあげましょう~

シミがついたら、すぐにクリーニング!

柏崎市内でのクリーニング、シミでお困りの際は、北陸クリーニング工場へ(新潟県柏崎市)

 

ヨシノリコタケ、【シミ・変色・日焼け色あせ】救済プログラム ~遠方からのお問い合わせも可能です~

 

☆ご依頼・お問い合わせはこちらから☆

0257-22-3338(新潟県柏崎市)

HPはこちら↓

北陸クリーニング工場

ポチッと応援お願いします(´・ω・`)

クリーニング店 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL