ダウン(モンクレール:Moncler)のペンキ?のシミ抜き&クリーニング

こんばんは。

昨日はシミ抜きの講習会で新潟市内へ。

新潟市内から柏崎市内へ帰る途中では結構な雪に降られました。

いや~ほんと寒いですね。。

そして柏崎は風も強いんです。

冬の柏崎は嫌になります。笑

 

そんな時に使えるアイテムがダウンジャケット!!

 

クリーニング代が万超え!!?モンクレールダウン

 

実は東京にいる友人が、モンクレールのダウンにシミをつけちゃった、と相談がありました。

で、有名なクリーニング店に相談したところ、モンクレールのダウンだと、クリーニング代&シミ抜き代合わせて、万を超えるそう・・・

まあ、モンクレールのダウンだし、しょうがないよな・・・

ただでさえ、ダウンのクリーニング料金は高いです。

※参考に⇒ダウンクリーニングの料金はなぜ高いのか?

 

そんな経緯でお預かり致しました。

よくダウンを見てみると、確かに、肩周辺にペンキっぽいものが。。

img_9708  img_9709

img_9710 img_9711

モンクレールダウンにペンキは嫌だなーと思いながらシミ抜き開始!

 

結果、

ペンキ程頑固なシミでなかったのが幸い。

なんとか傷もつけず、きれいに落とす事ができました。

img_9752 img_9753

細部のこだわり

モンクレールのダウンはさすがです。

取り扱い表示タグが小袋に収納されています。

img_9750 img_9751

モンクレールのダウン自体はちょいちょいお預かりさせて頂いておりますが、

そーいえば、モンクレールのダウンが出てもここまでよく見てなかったなーと、そんな事に驚いた【モンクレールダウン、ペンキ?のシミ抜き】体験でした。

デリケート洗いもお任せ!

今回のモンクレールなどのような高級な衣類の場合、安いクリーニング店に持っていくのはなんとなく気がすすみませんよね?

決して  安い=悪い  という事ではありませんが、失敗してからでは遅いです。

高級な衣類やデリケートな衣類の場合は、【デリケート洗い】や【デラックスコース】など、ワンランク上のクリーニングメニューを選択することをオススメします!

 

 

モンクレールのダウンクリーニングはクリーニング店を選びましょう!

あなたのダウン、寒いのはクリーニングしていないから??

洗うだけで、暖かさがよみがえります!

クリーニング師オススメ♪暖かいダウンは?~北陸クリーニング工場:柏崎市~

 

 

シミがついたら、すぐに出しましょう!

柏崎市内でのクリーニング、シミでお困りの際は、北陸クリーニング工場へ(新潟県柏崎市)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL