重曹を使って時計を掃除してみた。 【家庭でも出来る技】

近頃は暖かくなり、日中は汗ばむ事も多くなりました。

 

夜仕事が終わり家で一息ついたころ、ふと左手に目をやると、そこにはなんと黒い汚れが。

 

時計のベルトの形にくっきり汚れがついてるじゃありませんか!!

 

そんなに俺の時計は汚くなってしまっていたのか。。。

 

がーんΣ(゚д゚lll)

 

洗ったのは昨年の春頃、ちょうど一年くらい経つのかーと思い、洗おうと決意!

 

以下に至ります。

 

 

重曹を使って時計のベルトを洗います。

 

重曹はすごいです。

 

シルバーの黒ずみ汚れや、湯垢などのお掃除、

排水口やペットのなどの臭いを抑える消臭効果、

また食用としての安全など、非常に使える用途の多い一品です。

 

では今回なぜ重曹なのか。

 

時計のベルトは汗をかき、皮脂汚れがかすとして付着した汚れになっています。

人間の皮脂汚れの性質は酸性です。

重曹には弱アルカリ性の性質をもつため、人間の皮脂汚れを分解してくれる能力を持ちます。

 

だから北陸クリーニング工場でもYシャツのクリーニングにも、肌にやさしい重曹を使ってクリーニングしています。

Yシャツクリーニングのこだわり  (こちらも参考に)

話がそれました。笑

 

では重曹を使って洗ってみます!

 

続きは動画(YouTube)で。

 

どうですか?重曹のすごさ!

家庭でも出来る重曹を使った時計のお掃除、是非お試しくださいー

 

 

※注意

・革ベルトはおやめください。

・時計全体を水につける場合は、防水の時計かどうかよく確認してから洗ってください。

防水の時計でもネジが緩んでると、浸水して、故障なんて事も有り得ますから、自己責任でお願いしますね!(T▽T)

 

黒ずんだシルバーをピカピカにする方法もあるんです。↓
ゴローズ(goro’s)シルバーフェザーのクリーニング 【家庭でできるシルバーをピカピカにする方法】

 

 

☆ご依頼・お問い合わせはこちらから☆

0257-22-3338(新潟県柏崎市)

HPはこちら↓

北陸クリーニング工場

ポチッと応援お願いします(´・ω・`)

クリーニング店 ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL