セーター(ウール生地)のカレー?のシミ抜き

セーター(ウール生地)のカレー?のシミ抜き

Befor                                                    After

  IMG_9315 IMG_9316

 

【汚れは拡大してみるとこんな感じ】

正常な生地

IMG_3210

カレーのシミが付着した生地

IMG_3211

 

After

IMG_9317 IMG_9318

冬になると頻繁に着るセーター

綿の生地のセーターもありますが、毛(ウール)でできたセーターはやっぱりあたたかくて重宝しますよね。

着れば着ただけ汚れてしまうものですからしょうがないんですが、、、

特に襟や袖、そして食べこぼしのセーター前面が汚れやすい部分ですね。

 

これもきれいに落ちました。

全体的に白くもなり、ピカピカの新品に近づいたんではないでしょうか!

 

セーターは管理が雑だとすぐにダメになってしまう品物のひとつです。

 

厄介なのが、虫食い。

年間通して着る事の少ないセーター(ウール生地)はタンスの中での保管が多いんでないでしょうか。

動物繊維が虫は大好き。毛の繊維についている汗や食べかすなどがあると特に虫がよってきて、虫食いの原因になってしまいます。

また毛(ウール)は基本水で洗う事ができない(収縮してしまう)ので、ひどい汚れになってしまう前にクリーニング屋さんにお願いしましょう!

 

☆ご依頼・お問い合わせはこちらから☆

0257-22-3338(新潟県柏崎市)
HPはこちら↓
北陸クリーニング工場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL