偽物(フェイク・コピー品)の見分け方【クロムハーツ(chromehearts)キャップ】

 

今回は、クロムハーツ(chromehearts)のキャップの偽物(フェイク・コピー品)の見分け方をご紹介します。

※ただあくまで一例です。

 

最近、フリマアプリめっちゃ流行ってますね!

そこで気をつけた方が良いのは、偽物を買ってしまわないこと。

クロムハーツ(chromehearts)だけじゃなく、高いブランドのキャップって、結構偽物多いです。

お客様からもキャップのクリーニングをご依頼頂く際に、「フリマアプリで買ったんですが、本物かどうかわかりますか?」って聞かれる事もしばしば。

「実際に鑑定する事はできません。ただ、偽物だとこういう特徴がありますね。」

なんて説明をさせてもらってます。

ただ、偽物かどうかわからないくらい精巧な作りのキャップも多いですから、全てを把握している訳ではありません。

 

今回訳あって、偽物のクロムハーツのキャップを見せて頂く機会があったので

お客様が偽物のキャップを買ってしまわないように、

クロムハーツ(chromehearts)の偽物のキャップはこういう特徴があるよ!

ってことで写真掲載させて頂きます。

 

 

※くどいようですが鑑定士ではないので、これは偽物!これは本物!って言い切る事はできません。

あくまで偽物と思われるクロムハーツのキャップのの特徴を書いていきますのでその点ご了承ください。

 

 

ちなみに・・

本物はこんな価格帯。

これよりもっと高いタイプもあります。

 

 

 

 

 

 

正規品と今回入手した偽物の比較写真

【今回のクロムハーツ(chromeheartsのキャップの特徴】

本:本物

偽:偽物

【ワッペン】

 

本物はワッペンの白い刺繍が濃い

偽物は糸の量が少なく黒が見えている

またキャップ本体の周りの生地が偽物はかなり薄い。

 

【ワッペン裏側】

ステッチ(縫い糸)が、偽物は白。本物は黒。

すべり(おでこがあたる部分)にも違いが。

本物はよく見るパイル状になっている。

 

【表側の紐】

紐が縫い付けられている部分は一緒だが、紐自体にはかなりの違いが。

 

【コンチョ】※要注意ポイント

大半はここで見分けられます。

今回のケースでは、本物はシルバーなのですが、偽物はシルバーではない素材が使われています。

また、本物はコンチョの端っこは丸みを帯びているのですが、偽物は変な引っかかりがあります。(画像中の虫眼鏡)

偽物の場合、シルバーより安価なメッキが使われている場合が多いです。

素人でも触ったりするとわかると思います。

~コンチョの偽物の主な特徴~

・やけに綺麗

シルバーの場合空気に触れている限り硫化が起こっていきます。(シルバー特有の黒ずみ)

本物(画像右⇒)も、凹凸がある部分が黒くなっていると思います。これで良いんです。

・軽い

本物のシルバーであればある程度重みがあります。

イメージをつかみたい人は、雑貨屋さんでメッキのネックレスと、シルバーのネックレスを比べてみてください。一発でわかると思います。

・安っぽい

シルバーか、メッキの違いなどもありますが、安っぽさを感じたら危険です。安っぽいという表現は曖昧ですが、メッキとシルバーの違いを知り、感覚を掴んでもらえればと思います。

 

 

【タグ】※要注意ポイント

1枚目

偽物は、タグの下が縫われている場合が多いです。

写真の中では、逆になってます。(左上の写真:上がタグの下側)

「アメリカ製」は本物の信憑性が高いです。

 

2枚目

 

MADE IN CHINA は偽物の確率が高いです。

 

【調節ベルト】※要注意ポイント

ベルトも、右側のOTTOや、右下のマークが印字されていると本物の信憑性は高いです。

 

※この特徴があったから偽物、本物と決め付けるのではなく、この特徴があったから本物の可能性が高いな。

そういった感覚で見て頂けたらなと思います。

 

 

フリマアプリで購入する際に、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

キャップのクリーニング、シミ抜き、色修正、成形、お任せください(^^)

クロムハーツのキャップシミ抜き&クリーニング希望の方、お問い合わせまでの流れはこちら↓

クロムハーツのキャップのクリーニング!色褪せまで完全修正!~日焼け・変色・退色~

 

 

ブランド別、クリーニング&シミ抜き&色修正 事例

ヨシノリコタケキャップ、シミ抜き&クリーニング&色修正の事例を見たい方は↓

ヨシノリコタケキャップのシミ抜き&クリーニング&色修正事例一覧♪

クロムハーツキャップ、クリーニング&シミ抜き&色修正事例をもっと見たい方はこちら↓

クロムハーツ(chromehearts)キャップ、クリーニング&シミ抜き&色修正事例一覧♪

バレンシアガのキャップクリーニング&シミ抜き事例をみたい方はこちら↓

バレンシアガのキャップクリーニング&シミ抜き事例一覧♪

ダルタンボナパルトシミ抜き事例一覧が見たい方はこちら↓

ダルタンボナパルトシミ抜き事例一覧♪

 

 

クロムハーツのキャップシミ抜き&クリーニング希望の方、お問い合わせまでの流れはこちら↓

クロムハーツのキャップのクリーニング!色褪せまで完全修正!~日焼け・変色・退色~

 

 

バレンシアガキャップシミ抜き&クリーニング希望の方、お問い合わせまでの流れはこちら↓

バレンシアガのキャップのクリーニング!~型崩れまで修正します~

バレンシアガキャップ色褪せ色修正希望の方、お問い合わせまでの流れはこちら↓

バレンシアガのキャップの色褪せ修正!~型崩れまで修正します~

 

ヨシノリコタケキャップ色褪せの修正希望の方、お問い合わせまでの流れはこちら↓

ヨシノリコタケの色褪せを完全修正!~日焼け・変色・退色~

ヨシノリコタケの色褪せを完全修正!~日焼け・変色・退色~

 

ヨシノリコタケキャップ、汚れてしまい、真っ白にクリーニングご希望の方、お問い合わせまでの流れはこちら↓

ヨシノリコタケのキャップ・シミ抜き&クリーニング ~真っ白に完全修正~

ヨシノリコタケのキャップ・シミ抜き&クリーニング ~真っ白に完全修正~

 

★その他一般衣類のシミ抜きもお任せください!全国からお問い合わせいただいてます(^^)★

柏崎市内はもちろん、長岡、上越、新潟からもご来店頂いてます~

シミ抜きの問題解決お任せ下さい!【北陸クリーニング工場シミ抜きへのこだわり】

logo北陸クリーニング工場2

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL