シミ抜き事例byインスタグラム【シュプリーム(Supreme)Tシャツのシミ抜き】

シミ抜き事例byインスタグラム【シュプリーム(Supreme)Tシャツのシミ抜き】
シミ抜き事例byインスタグラム

 

【シュプリーム(Supreme)Tシャツのシミ抜き】

こちら、めっちゃ高いTシャツ。笑

保管用として、購入し、長年タンスにしまっていたそう。

無菌状態ではない以上、タンスやクローゼットに保管していてもいつかよくわからない汚れやシミが浮き出てくる事ってあるんです。

 

今回のシュプリームのTシャツの場合、

新品のため、タグ付きでした。

シミの箇所は点が3箇所。

 

本来漂白処理をしたあとは、Tシャツ全体を水ですすぐ事で、洗剤や漂白剤の残留を防ぎます。

これも後の変色を予防するため。

 

今回はタグが付いていたため、3箇所を部分漂白し、念入りにすすぎ、中和という工程を経て、タグ付きのまま、シミ抜きする事ができました。

 

かなり手間はかかりますが、やはりシュプリームブランドを落とさないためにも、頑張らせて頂きました。

 

 

 

ちなみに・・

このくらいの汚れのTシャツなら家で洗濯や漂白しても大丈夫??

 

絶対NG!

なぜなら・・

①プリントがついているものは漂白NG

プリントがついているものを漂白してしまうと、プリントがはげてしまったり、だんだん薄くなっていったり、害しかありません。

適正な温度、適正な時間、見極めが大事なので、我々クリーニング師が漂白する際にも、細心の注意を払う品物のひとつです。

 

②単に漂白だけでは汚れは落ない

仮に、家で汚れのあるTシャツを漂白してみてください、(あ、無地のTシャツとか、漂白できる品物でですよ?)

きっと落ちません。

なぜか、

このようなTシャツにつく汚れって様々。

そして厄介なのが、シミや汚れって油分を含んでいます。

水と油は交わる性質にないためシミ汚れを、油分がコーティングしている状態。

だから漂白をしても効かないんです。

 

家庭用として、洗剤や漂白剤は結構売られていますが、なかなか肝心の油分をとる洗剤は売られてません。(メジャーではない)

 

そんな知識を知っておくと、いざ汚れてしまった時、自分で漂白するか、クリーニング店にシミ抜きに持っていくか、判別できますね!

 

 

お困りごとはご気軽にご相談ください(^^)

 

シュプリームのTシャツだけでなく、その他ブランドTシャツのシミ抜き&クリーニングもお任せください~

 

クロムハーツ、コムデギャルソン、ダルタンボナパルトなど掲載中・・

シミ抜き事例byインスタグラム

Tシャツのシミ抜き&クリーニング事例一覧♪

シュプリームシミ抜き事例一覧♪

襟汚れシミ抜き事例一覧♪

 

 

 

★その他一般衣類のシミ抜きもお任せください!全国からお問い合わせいただいてます(^^)★

柏崎市内はもちろん、長岡、上越、新潟からもご来店頂いてます~

シミ抜きの問題解決お任せ下さい!【北陸クリーニング工場シミ抜きへのこだわり】

logo北陸クリーニング工場2

 

シミ抜き事例byインスタグラム【ブルゾン(シュプリーム)襟の皮脂汚れのシミ抜き】

シミ抜き事例byインスタグラム【シュプリームのロンTのシミ抜き】

シミ抜き事例byインスタグラム【シュプリームのパーカーのスレ直し】

シミ抜き事例byインスタグラム【シュプリームのTシャツインクのシミ抜き】

シミ抜き事例byインスタグラム【シュプリーム(Supreme)Tシャツのシミ抜き】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL