柏崎市内のクリーニングはお任せ!【Yシャツ編】

 

・柏崎市でクリーニング店をお探しの方

・転勤や異動で柏崎市に来られた方

・柏崎市でお好みのクリーニング店が見つかならない方

 

そんな方必見の情報です!

【クリーニング店は料金だけで選んではいけません】

そんな理由をお伝えしていきます。

 

ワイシャツに対してのお客様が求めるニーズは様々。

◆今お使いのクリーニング店は何で選んでますか?

・スーパーの近く

・普段通るから

・仕上げの融通が効く

・接客が良い

・仕上げが良い

・シミ抜きなどの腕が良い

 

◆Yシャツのクリーニングに何を求めますか?

・安さ重視、着れればいいよ

・使いやすいから立体がいい

・出張が多いからたたみがいい

・汚れはきれいに落としてほしい

・カフス周り、襟、縮んでしまうのが嫌だ

・職業柄、デラックス仕上げでぴちっと仕上げて欲しい

・ボタンが割れるのが嫌

 

 

色々ありますね。どれも正解です!

ですが、安さだけで選ぶのは少し服にはかわいそうですね(´・ω・`)

 

 

◆こんなお悩みないですか?【Yシャツ編】

ワイシャツの襟袖汚れが落ない

ノリの強さの好みがあわない

ボタンが割れる

アレルギー持ちでノリがダメ

そんな方はぜひ一度当店をお試し下さい(^^)

 

 

◆そもそもなぜ家庭洗濯はもちろん、クリーニング店でもYシャツの襟汚れが落ちづらいか

汚れの特性に問題があります。

襟汚れや袖口汚れには、人間の皮膚から出る、垢や汗や脂が混じったものが付着しています。

イメージ図

 

油性が脂

水性が汗

色素が垢

垢などの色素が、脂によってコーティングされている状態なんです。

クリーニングでは基本水洗い(水洗い+洗剤)処理を行っています。

汗は水洗いにより落ちますが、脂にコーティングされている垢は落ちづらくなります。

これがクリーニングに出しても、完全にきれいになってかえってこない秘密です。

まして家庭洗濯ならなおさら。

 

よくこんな質問を頂きます。

「TシャツとかYシャツとか、家で漂白しても効かないんですが、なんで?」って

それは、脂が残っている状態で、漂白をしても効かないから。

なぜ漂白が効かないの?~襟袖汚れのYシャツ・Tシャツの首汚れ~

 

家庭洗濯で油汚れをとる洗剤が少ないのも理由のひとつです。

 

ですが、そんな頑固な襟汚れもお任せ下さい!

 

 

◆当店(北陸クリーニング工場:新潟県柏崎市)はワイシャツのクリーニングにこだわりがあります!

何より汚れ落ちが良い!

北陸クリーニング工場汚れ落ちへのこだわり♪

 

◎ノリの強さも選べます!(有料)

◎割れたボタンは無料で付け替え!

◎天然のりを使用してるので、アレルギーがでにくい!

などなど!こっちに詳しく書いてます(^^)

当店のこだわり【ワイシャツ編】

当店のこだわり【ワイシャツ編】~柏崎のYシャツクリーニングはお任せ~

 

そんな感じで当店(北陸クリーニング工場:新潟県柏崎市)はワイシャツ洗いにこだわってます。

 

クリーニングのみのコースでも他店に負けない汚れ落ちの良さを体験してください!

 

 

ただ、どうしても強い汚れはクリーニングのみでは落ちません。

そのような場合は【シミ抜きコース】「襟・袖口の汚れを落としたい」とお申し付けください。

◆当店(北陸クリーニング工場:新潟県柏崎市)のシミ抜きコース

①油性シミ抜き

上にかいたとおり、垢が脂にコーティングされていますから、脂のコーティングをとるための溶剤を使いシミ抜き(油分除去)をします。

②ドラム洗濯機で温水洗い

水洗いをすることで「汗」汚れを取り除き、またお湯で洗う事で洗剤の効果を強めます。

③漂白

【漂白】を行います。

脂が除去でき、汗も除去できた状態で、漂白をすることで、漂白の最大限の効果を発揮します。

※一般的な油を油と書き、人間や動物などが出すような油の事を脂とさします。

 

またこの時、使用する漂白剤には、品物に応じて【蛍光漂白剤】を使用します。

シミ抜きや強いクリーニングのしすぎは繊維を傷めます。

そのため、白く染め上げる漂白剤を使用します。これが蛍光漂白剤。

 

ここまでシミ抜き&クリーニングを行うと、めちゃくちゃ白くなります!

 

例えば、家庭洗濯しかしていなかったワイシャツとクリーニング店で洗っているワイシャツを比べると、家庭洗濯の方がかなりくすんでいるんです。

クリーニング店でクリーニングを重ねれば重ねる程、汚れを落としながら白く染め上げてくれるので、2回~3回とクリーニングを重ねると、だんだん白さが戻っていきますよ(^^)

 

クリーニング代別途、シミ抜き料金おおよそ300円~500円。

※ただ中には、もう生地の中にがっつり入り込んでおり、完全には除去できない場合があるためご了承ください。その場合でもある程度白さは戻る場合がほとんどです。

Yシャツのシミ抜き事例一覧♪

 

ぜひ一度お試しください♪

 

 

★その他一般衣類のシミ抜きもお任せください!全国からお問い合わせいただいてます(^^)★

柏崎市内はもちろん、長岡、上越、新潟からもご来店頂いてます~

シミ抜きの問題解決お任せ下さい!【北陸クリーニング工場シミ抜きへのこだわり】

logo北陸クリーニング工場2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL