コーチ(COACH)のバッグのクリーニング&シミ抜き

コーチ(COACH)のバッグのクリーニング&シミ抜きをさせて頂きました。

布地の部分に茶色~赤のシミが転々と。

さて、どこまで落ちるかな。

IMG_1901

 

ここでひとつ問題が、

ブランド品のクリーニングって身近なクリーニング店さんやってますか?

おそらく、断ってる、やってないクリーニング店の方が大半だと思います。

 

 

なぜならば、

クリーニングによる失敗が多いから

じゃあ失敗とはどんなことをいうのか。

 

例えば・・・

・水で洗った時に形が大幅に崩れてしまう

・革の染色が甘い、革が傷んでおり、布地の部分に色が写ってしまい、とれなくなってしまう

・縫い目の糸から色が出てしまい、他の布地に写ってしまい、とれなくなってしまう

・装飾品が破損してしまう

などなど・・

 

でもこれ、ほとんどクリーニング店の責任ではないんです。(責任逃れではないですよ)

メーカーでは、そもそも洗う事を想定して作ってないんです。

あ、でも言い切っちゃまずいですね、笑

そういうメーカーさんもあるんです。

 

だから簡単に破損してしまったり、色移りしてしまって直せなくなってしまったり、してしまう場合があるんです。

いざ、そうなってしまった場合、責任の所在がどうしてもクリーニング店にいってしまいます。

そうすると、クリーニング店の職人さんの腕は立派であっても、お客さんからの信用は少なからず失います。

 

名前は伏せますが、業界では、とある高級ブランドメーカーは染色が甘くすぐ色が出てしまう、そんな話もありますから。

 

要は、ブランド品の取り扱いは大変だってことです!笑

 

 

さて、今回のバッグをやっていきます。

今回のコーチのバッグも革部分があるので要注意です。

①全体漂白ができないので、一箇所ずつシミ抜きをしていきます。

なかなか取れず、繰り返しやり、だんだん薄くなっていきました。

②濃いシミの部分のみ漂白

 

BeforAfteを見ていきます。

Befor          After

IMG_1902 IMG_1897

IMG_1901 IMG_1890

IMG_1900 IMG_1881

IMG_1904 IMG_1879

 

かなり目立たないレベルまでシミが落とせたのではないでしょうか!

 

 

当店ではブランドのクリーニングも行っております。

ただ、革や装飾品、シミ汚れの状況により、クリーニングやシミ抜きが難しい場合も多いため、現段階ではメニュー化しておりません。

しかし、ご相談頂ければ、現状より、きれいにする事はできると思います。

どんな些細な事でもお問い合わせください。(現物を見ないとなんとも言えないので、ぜひご来店ください♪)

もし気になる品物がある際はぜひ、お問い合わせくださいヽ(´▽`)/

柏崎市内でのクリーニング、シミでお困りの際は、北陸クリーニング工場へ(新潟県柏崎市)

 

 

★以下こんな事もやってます★

革製品シミ抜きや色修正リペアなどの事例一覧♪

 

【財布】クリーニング・シミ抜き・メンテナンス・リペア・色修正(リカラー)事例一覧♪

【鞄】クリーニング・シミ抜き・メンテナンス・リペア・色修正(リカラー)事例一覧♪

【靴】クリーニング・シミ抜き・メンテナンス・リペア・色修正(リカラー)事例一覧♪

 

★その他一般衣類のシミ抜きもお任せください!全国からお問い合わせいただいてます(^^)★

柏崎市内はもちろん、長岡、上越、新潟からもご来店頂いてます~

シミ抜きの問題解決お任せ下さい!【北陸クリーニング工場シミ抜きへのこだわり】

logo北陸クリーニング工場2

 

ポチッと応援お願いします(´・ω・`)

クリーニング店 ブログランキングへ<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL