カサブランカの花粉のシミ抜き【家で洗っちゃ絶対NG】

カサブランカの花粉がついてしまったそうです。

Befor            After

IMG_1064 IMG_1071

 

シミ自体はすぐ取れたんですが。

 

 

これ、めっちゃ危険なシミのひとつ。

 

なぜかというと

ゆりやカサブランカなどの花粉は染料にちかい成分。

水で濡らしたり、こすったり、いきなりシミ抜き剤をつけてしまっても、花粉がとれなくなってしまうんです。

 

ちょっと強い皮脂汚れや油シミがある場合などは洗濯機で洗っちゃうなんてこともあるとは思います。

 

それで落なければ、クリーニング店へシミ抜き依頼なんてこともあるとは思いますが・・・

花粉のたぐいがついた場合は、迷わず、クリーニング店へ。

 

落なくなってからでは遅いですからね。

 

まあ中には、アルコールで落ちるとか書いてる記事も見かけますが、シミの状況は様々。

 

落ちる場合もあれば、落ない場合も多いです。

 

ただ、以前お客様が【ゆりの花粉のついた礼服】をお持ち頂きました。

しかし、既にご自身で水でこすり洗いをしたとのこと。

 

結果、びくともせず、薄くもならず、諦めて頂きました。

礼服を漂白したら、逆に白く脱色してしまいますからね。。

 

こんなにも落ちないのかとびっくりする程です。

 

シミ抜き事例byインスタグラム

ズボンのシミ抜き事例一覧♪

花粉シミ抜き事例一覧♪

 

ですので、礼服に花粉がついた際は、ご注意くださいませ(`・∀・´)

クリーニング店がオススメするカビ対策方法(北陸クリーニング工場:柏崎市)

 

★その他一般衣類のシミ抜きもお任せください!全国からお問い合わせいただいてます(^^)★

柏崎市内はもちろん、長岡、上越、新潟からもご来店頂いてます~

シミ抜きの問題解決お任せ下さい!【北陸クリーニング工場シミ抜きへのこだわり】

logo北陸クリーニング工場2

 

クリーニング店 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL