朝の時短術  Yシャツの第一ボタンが外れずにイライラ・・・

朝の時短術があったらいいですよね~

こんにちは。

当店は新潟県の柏崎市に構えるクリーニング工場です。

今回は朝の時短術(Yシャツ編)を紹介しようと思います。

クリーニング店の選び方ひとつで、実は時短ができちゃうんです。そして個人的にはめっちゃ気持ち良い時短術です。

 

朝ってなんで時間が過ぎるのが早いのか・・

 

サラリーマンの朝って大変です。。

もし出勤時間ギリギリに起きてしまうと、やー大変!!

朝ご飯も食べず、新聞も読まず、髪のセットもおろそかに、歯も磨かずに出て行かなきゃ、なんてことも希にあったりしますよね?

少なくともこういう経験した事ある方も多いはず。

 

そんな時、ダメ押しで、イライラさせるのが、、

Yシャツに着替える瞬間。。

 

なかなか第一ボタンが外れないーー!!!

ん、、、んん、、だぁーーーー!!!(*`o∩o怒)   って一度は経験ありませんか??

以前サラリーマンだった私も何度か経験があります。

何度Yシャツの仕上げをした人を恨んだことか。苦笑

 

サラリーマンの必須アイテムYシャツ

 

サラリーマン必須アイテムのYシャツ、まさか、家庭洗濯機で洗って、アイロンもかけず着ていく人はいませんよね?

形状記憶Yシャツでもない限りは必ずシワクチャになりますし、例え形状記憶Yシャツであったとしても、ノリがついていないので、パリっとした感触はありません。

なるべくパリっとした印象を人に与えることで、それだけ仕事もうまくまわりますし、今後サラリーマンを続くていく限り、必ずYシャツのクリーニングは必要ですし、クリーニング屋さんとはきってもきれない関係な訳です。

 

ですから、よく使うクリーニング屋さんはできるだけ、自分の希望に沿ったクリーニング屋さんがいいですよね?

 

例えば、

・ちゃんときれいになる、とか(当たり前ですが)

・要望を聞いてくれる、とか(ふわっとした仕上がりがいい、とか、パリっとした方がすき、とか)

・理由を説明してくれる、とか(シミが落とせない物理的な理由や今の洋服の状態、メンテナンス方法など)

 

いずれにせよ、高い安いの価格だけではなく、価格に見合った価値を提供してくれるか、で選びましょう!

 

やっと本題です。

Yシャツのクリーニングで時短ができる

通常サラリーマンの方だと、

・よく着る

・クリーニング代金が安い

という2点の理由でYシャツのクリーニングは立体仕上げ(ハンガー仕上げ)にする方が多いです。

 

一方、立体(ハンガー)だとかさばり、クローゼットのスペースを使ってしまうので、

・すっきり収納したい

・出張などが多いため持ち運び安くしたい

・襟をなるべく潰したくない

人は平面(たたみ仕上げ)にする方が多いです。

 

今回は【よく着る⇒立体(ハンガー仕上げ)】の方のための時短術です。

 

その時短術とは・・・

クリーニングにだし、かえってきたYシャツ全部の第一ボタンをあらかじめ外しておく事!

 

なんか、「ばかやろーそんなめんどくさいことできるか!」って声が聞こえてきそうですね・・・

 

そうですよね、それがめんどくさいから、結局朝慌てちゃって・・ってなる訳ですから・・

 

 

ではなんなのか?

 

第一ボタンを外さなくていいクリーニング店に任せればいい!んです!

 

そうなんです、当店では、そんなお客様のご要望にあわせ、先日【Yシャツクリーニング立体仕上げ(ハンガー)】をリニューアル致しました!

 

当店では、第一ボタンの部分に専用のクリップをはさんでお返ししております。

そのため、朝、あーボタンが外れない、、なんて心配ももういりません。

正直個人的にはめちゃくちゃ楽です!

 

ぜひお試しください~♪

 

Yシャツの価格設定について

今回のYシャツ仕上げのリニューアル、もしかしたら、必要ないよ、って方もいるかもしれません。

でも、「これ、楽だね!」って思ってくれる方がいたらとても嬉しいです。

 

Yシャツの価格設定はクリーニング店によって色々。

もちろん、安ければいい、着れればいい、早ければいい、という方も多いでしょう。

 

しかし、当店では、

・受付~洗い時、Yシャツへのダメージの見極め(装飾品やボタンが壊れないか、などリスクのご説明)

・ノリの種類(身体に害の少ない天然ノリの活用)

・洗い方(汚れによって洗浄温度を上げたり、洗剤の配合を変える、汚れのひどいYシャツの下洗い、など)

 

など、こだわりを持った上での価格設定となっております。

お客様が100名いらっしゃれば、Yシャツのクリーニングに対しても100通りの好みや考え方があると思います。

その100名全員に納得頂けるクリーニングが出来るかは、まだまだわかりません。

ただ、できる限り、ご要望をお伺いする中で、ぜひ当店(柏崎市鏡町に構えます北陸クリーニング工場)のYシャツクリーニングを気に入って頂けたら幸いです。

 

柏崎市内にお住まいで、Yシャツをクリーニングに出されるお客様、ぜひ一度当店に足を運んでみてください。

今後共、北陸クリーニング工場(新潟県柏崎市)をよろしくお願いいたします。

 

 

※以下の店舗で上記の仕上げを受け付けております。

取次店舗一覧

鏡町本店 北陸クリーニング工場

1IMG_3392

945-0053 
新潟県柏崎市鏡町7-6 
営業時間 AM7:15ーPM7:00 
工場定休日:日曜日・祝日  (受付はOK)
TEL0257-22-3338   FAX:0257-22ー3447

 

~直営店~  

☆チャオ フォンジェ店

AM10:00~PM7:00

0257-20-0028

新潟県柏崎市東本町1-15-5 柏崎ショッピングモールフォンジェ1階

柏崎ショッピングモール フォンジェ

 

 

☆チャオ ウオロク柏崎店

AM9:00~PM7:00

0257-32-2378

新潟県柏崎市宝町1-84

ウオロク柏崎店

 

 

☆チャオ ウオロク桜木町店

AM9:00~PM7:00

0257-32-2838

新潟県柏崎市桜木町24-35

ウオロク桜木店

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL