コインランドリーを使うべき、あまり知られていない理由

みなさん、どんな時、コインランドリーを使いますか?

冬場や梅雨時期、雨の日などの洗濯物が乾きにくい時ですか?

衣替えシーズンの毛布やちょっとした布団などの大型の寝具ですか?

 

実はそれだけじゃありません!コインランドリーはもっと活用しましょう!

 

本日はそんなコインランドリーを使うべき、あまり知られていない理由を1つお伝えします。

 

 

突然ですが、週に何回お掃除をしますか?

 

 

ここでひとつ、動画をごらんください。

 

 

 

いかがですか?

 

一週間のゴミ量です。。。。

 

「うわーΣ(゚д゚lll)」と思った方、すみません。

何がお伝えしたいかというと、【乾燥でこれだけの繊維くずが出るということ】

いつも私たちは、洗濯機で洗濯物を回し、干してたたむ、という作業を繰り返しています。

洋服は買った瞬間から劣化が始まります。

そして洋服は着ているうち、洗っているうち、に繊維が少しずつ少しずつ、切れて細くなっていきます。

その洋服を部屋の中でたたんでいるうちに、切れてしまった繊維くずがゴミとして、部屋ちらばっていくという状況が出来上がってしまいます。

ほんと、お掃除めんどくさいですよね・・

 

現に、自宅の洗濯機を見てみてください。

洗濯槽の上の方に、ゴミをとる小さいネットがついてますよね?

それだけ洗っているうちに、繊維が切れていってしまうんです。

 

コインランドリーでは乾燥機こそ利用しよう!

乾燥時、全体を適度な力を加えながら乾燥する事で、切れてしまった繊維くずを叩き落としてくれます。

それを機械内で吸い取ってくれるため、自宅に持って帰って頂いてからでも、余計な繊維くずが出にくくなります。

これで少しはお掃除が楽になりますね!ヽ(・∀・)ノ

 

※しかしデリートな衣類のタンブラー乾燥は注意が必要です!

 

■その他、コインランドリーを利用しよう!

 

・コインランドリーで洗濯機を利用し、家で干そうかなと思っている方

⇒100円だけ乾燥した方がお得!

洗濯機の脱水では少なからず絞りジワができてしまいます。シワを全部手でパンパンするのも大変、しかもなかなかシワは伸びません。

100円だけ乾燥してあげる事で、シワが伸びるだけでなく、その後の干す時間(乾燥)がだいぶ短縮できます。

 

・スニーカーが洗える!(スニーカーランドリーの機械設置店のみ)

⇒お子さんのスニーカーってすぐ泥で汚れるし、お風呂場でゴシゴシするのも大変ですよね?

スニーカー洗濯機を使えばある程度の汚れは落としてくれるので、大変楽です!

※靴はかなり汚れているものが多いので、完璧真っ白にする事は期待できません。また機械で洗うため、革靴やデリケートな靴も洗う事はできません。

 

・コインランドリーの店舗により料金、または乾燥時間が違う!?

⇒みなさん、コインランドリーを使う際、金額の安さだけで選んでいませんか?

実は落とし穴が。

乾燥温度の基本設定を低く設定⇒乾く時間が遅い。

乾燥温度の基本設定を高く設定⇒乾く時間が早い。

同じく

洗濯機の絞る力が強い⇒乾く時間が早い。

洗濯機の絞る力が弱い⇒乾く時間が遅い。

といったように機械の設定次第でどうにでもなるのです。

ですから一概に「安いから」とか「1分乾燥時間が長いから」といってコインランドリーを決めるのはとても安易です。

 

ここまで言うと、

乾燥に時間がかかる⇒悪い店舗

という認識をもつ方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそういうわけでもなく、デリケートな品物向きのコインランドリー店ということです。

逆に、

乾燥が早い⇒タオルや、日常使う洋服など、比較的強い衣類にむいているコインランドリー店となります。

 

ですから、コインランドリーは【清潔さ・利便さ・親切な店舗・防犯セキュリティ・機械設備が多い】などの評価を基準に選びましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ご依頼・お問い合わせはこちらから☆

0257-22-3338(新潟県柏崎市)

HPはこちら↓

北陸クリーニング工場

ポチッと応援お願いします(´・ω・`)

クリーニング店 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL