Yシャツ(綿)のウコンのしみ抜き

Yシャツ(綿)のウコンのしみ抜き

 

最近は夏を感じさせるくらい暑い日々が続いてますね!

 

私は最近、バーベキューを海でしてきました。

 

いいですねー昼間から海をみながらお酒をたしなむのはヽ(・∀・)ノ

早くも日焼け。笑

 

そしてお酒のお供に強い味方!

ウコンの力~♪

ウコンがついてしまったらしいです。

 

初体験のしみぬきでした。

 

落ちるのか???不安です。(´・ω・`)

 

以下、全体です。

IMG_3806

襟元がかなり汚れてしまっています。

IMG_3807 IMG_3808

洗い表示はと・・

 

綿100%

IMG_3809

 

ウコンか・・・漢方的な?

色素強そーーー

落ちなそーーー

 

って思っちゃいました。(;´д`)

 

ちなみに成分を調べてみると・・

果糖ぶどう糖液糖、秋ウコンエキス、食塩、酸味料、ビタミンC、増粘多糖類、イノシトール、ウコン色素、香料、ナイアシン、甘味料(スクラロース、アセスルファムK、ソーマチン)、環状オリゴ糖、ビタミンE、乳化剤、ビタミンB6、酸化防止剤(カテキン)

 

こんな成分らしい。。

 

なるほど、勉強になります。。。

 

 

 

まずはオーソドックスなしみ抜き剤を塗ってみる。。

 

全然変化なし!!

 

それでもしばらく様子を見ます。。

 

それでも変化なし!!

 

次にしみ抜き溶剤を変えてみてます。

それでも変化なし!

 

その後溶剤や洗いを何度か変えて、しみ抜きをしていくくと、だんだん薄くなっていきました。

 

それから、強めのしみ抜きを行い、

 

なんやかんやで落とす事が出来ました!

Befor

IMG_3807 IMG_3808

After

IMG_3872  IMG_3873

 

☆ご依頼・お問い合わせはこちらから☆

0257-22-3338(新潟県柏崎市)

HPはこちら↓

北陸クリーニング工場

ポチッと応援お願いします(´・ω・`)

クリーニング店 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL